2023.8.27任意整理と住宅ローンと返済妄想


こんばんは







昨日、旦那がいない時に必死で住宅ローンの契約書を探しましたが、、、無い。




全て住宅関係は旦那が管理しているので、全く保管場所が分からず見つからない結果に。





ああ、不安です。

しかしながら、自己破産や個人再生を選択した場合は、もうダメだったかもしれない。



個人再生を選ばなくて人生で1番のまともな判断だった。判断を誤ると速攻で、住宅が危なかった。




借金について見直しましたが、

任意整理、地方銀行ローン、今の所ざっくりですが、

令和12年頃に支払い完了予定です。

気が遠くなる長さであり、ブラックリスト🐦‍⬛から消えるのは令和17年?


凄すぎる色んな意味で、まじで大バカを自覚です。


令和12年になったら、三井住友カードローンの残高が一体いくらになっているのかわかりませんが、

返済し、また、地方銀行カードローンも残高を返済したいです。

いずれは繰り上げてスッキリしたいという気持ちがありましたが、子どもの学費などに少しでも備えたく、

(かなり厳しい道のりです。私のせいです。)

繰り上げ返済はしない予定です。



任意整理につきましては、また今度かきます。




そして8月現在。

8月の引き落としが大丈夫か不安なのに、

9月の計算をしていましたが、足りない。



食費等12,000円設定です。

物価高なのに、、無謀な設定です。







9月は10,000円は必ず稼がないと。足りない。

そして更に10月は100,000円は稼がないと。

(10月はかなりお金が必要です。。

母親に相談しようかなと思ったのですが、

いくら何でも、もう人としてダメだろう。。ということで親から借りるという発想はやめました。)






さあ、がんばれ。がんばれ!

9月はまだ緩い設定なので、少し気持ちを楽にして過ごしたいと思いますが、旦那宛郵便だけは絶対にみられたくないのでそこは気をつけます。


医療費はかなり痛いですが、エチゾラムなしでは働くことができないので、節約することができません泣




がんばります。