2023.9.15母親がきてくれました。


こんばんは





思い出しただけで涙がでます。


今日、朝イチで出勤前に母親がきてくれました。

本来、仕事終わりに行き土下座予定でしたが、

車の支払いをしておくよ、と督促ハガキを受け取ってくれました。


コンビニで支払える仕様なので、

コンビニで支払ってくるね、早い方が良いでしょ、と言ってくれました。



私は、本当に本当にごめんなさい。

来月支払う予定だったのに、旦那に支払い不能のメールが来てしまって、本当に旦那にばれたくなくて、

本当にごめんなさい。

立て替え金は絶対給料日に返すね。

メンタルがおかしいのだけど、なんとか安定剤飲んで働いて頑張るごめんなさい。本当にごめんなさい。



と、謝りました。











お昼に領収書を確認したので、

(本当に母親には土下座級です。いい年した大人が何しているんだ、、本当にごめんなさい)





そして、お昼素知らぬ顔で(様子で)旦那に、




車のボーナス払いの件だけど、支払いできてたよ

だから大丈夫


(引き落としできてたよ、とは言いませんでした)


と、伝えました。



旦那は、わかったよ、ありがとう、と言ってました。



(ごめんなさい)







なんとか助かりました。







母親に感謝です。メンタルが疲れて疲れて、

肩甲骨が痛いです。




おやすみなさい。