借金のきっかけと沼 2

そんなことを続けている間に、

子どもが産まれ、当然、働いていないので赤字補填を続けて生活をしていました。


働かず2人育児をしていた時に、育児ノイローゼになり、頭が狂ったのか120万円をブランド物につぎ込むという馬鹿をしました。


そして貯金もなくなり、子どもが保育園入園を機に働きにでましたが、小さな幼児2人のお世話と仕事、

ストレスが激しすぎて、ストレスを言い訳に赤字生活の癖に買い物をするようになってしまいました。


馬鹿です。

せっかく収入を得たのに散財する馬鹿。

そして、ついに(すでに?)メンタルがおかしくなりだします。


まずは、散財。

買い物依存症です。


これがついこの前まで、何年も何年も続きます。

そして治っていません。馬鹿です。


次は、恐らく躁鬱とパニック障がいになりました。

こちらの、パニック障がいについては子どもが幼児のとき働いていたときに、おかしくなり精神科に通院しました。パニック障がいは、約2年程通院し、無事精神科は卒業しました。


躁鬱(こちらは自分で思っているだけです。)は、何年たった今もまだあると思います。


断薬についても後日書きたいとおもいます。



つまり、そんなこんなで常に馬鹿です。

全部自分のせいです。

なんとか自分で返済したいので、頑張ります!