過去の断薬と今の薬

過去の断薬についてお話します。


友だちや家族に話できないので、聞いてください。


これは子どもが幼児の時の話ですが、精神科に通院しており、パニック障がいかなあ、と言われていました。


症状としては、胸が痛く、また急に血の気が引くような感じ、出社前に吐き気、下痢。また手の震え、

目眩、意識が飛びそうになるなど。

気付いたら体重が10キロ減っていました。

早退も増えました。結果的に、目眩で仕事や運転も出来ないような状態になり、さすがに続けられず、その仕事は辞めました。


病院からはロラゼパムを処方され、仕事をしながら2年程服用しました。


この薬の断薬がまあ大変で、これは体感的に働きながら断薬は無理だな、と思いました。


半年ほどかかったと思います。

時には出先で、頭がおかしくなるんじゃないかぐらいのなんとも言えない感覚になり、とにかく本当に大変でした。。。

この時は、お金が無いにも関わらずしばらく休んでいました(9ヶ月ほど)



無事、精神科は卒業できたのですが、働かないと生活できないので、一旦バイトをすることにしたのですが、そこで1回だけ大発作が起きるのですがバイト先から救急車呼ぼうか迷いましたが脂汗をかきながら耐えました。



こんなに大変だったのに、今現在は正社員で働きながら、漢方と、エチゾラムを服用しています。また薬再開です。大馬鹿です。



ゴールデンウィーク真っ只中ですが、浪費しないよう全力で頑張ります。