2023.6.13負のループ続く


こんばんは






みなさん、お元気でしょうか。

こちら、負のループが続いており友人からまず、

◯にたいと連絡が入り、励ましております。


お金があるのに、何てことを言うんだ。

お金があるだけ、わたしより数倍マシだと思いました。





そんな中、秋までなんとかお米を凌げばいいと思っていたのに、まさかの今回の稲刈りにて田んぼはやめる。農機も売る、と、親族が申していたとの情報を得ました。







これは、大問題です。

今まで、お米代を気にしていませんでしたが、、

家計にガッツリ響きます。





最悪です。

かといって、何も出来ないのに(家族の問題であるから)


田んぼ続けて、とも言えません。

言える立場にありません。






本当に困りました。

泣きそうです。







明日があるさ、を今日も聴いています。



まだ火曜日。辛いです。