2023.7.15電気料金、自動車税のお知らせ届いた


こんばんは





賞与待ちです。。

電気料金をまだ支払っていないため、案内がきました。自動車税も旦那分をまだ支払っていないため、また納税書?が届きました。

しかも、旦那に見られたし最悪です。

いつも賞与がでたら自動車税払っている、と伝えました。





お金がなさすぎて、電気料金は仕方ないとして、自動車税に関しては完全に八つ当たりですが、

わざわざ、また納税書を送る手間に税金が使われていると思うと本当にイライラしていました。




最初に送ってきた納税書で8月までは使えるようにして、って。今月支払いをすれば延滞金は無いはずだし。


八つ当たりです。ごめんなさい。

税金の支払いで苦しむって、何のための税金なんだろう。




そもそも、普通の人間は税金に苦しんでいないのかな?



自動車のボーナス払いが本当に痛い出費です。


みなさんは、宝くじ買われましたか?

私は、賞与がでても、この調子だと9月はまた7万円足りない予定です。

(特別な出費が3件あり、12万円要ります。ギャンブルとかではないです。)


買わないと当たらないので、賞与がでたら買ってみようと思います。






本当に毎日毎日、資金繰りと体調不良に悩まされていますが、エチゾラム飲んで一旦寝ます。





愚痴ごめんなさい。おやすみなさい。