2024.1.4謹賀新年&早速金欠で息切れ


こんばんは




明けましておめでとうございます。

今年は、まさかの元旦に地震が、、、、、


どうか助けてください。神様。。

神頼みするしかありません。本当に無力さを感じます。




そして、今日ようやく初詣に行ってきました。

おみくじは中吉でした。

御守りも買いました。財布の中に入れました。

(ベストな場所はどこなのだろう。)





去年も何かと教育費がかかったのですが、

今年も教育費が必要です。





それなのに、

年始から、親族に渡すお酒や手土産、また、

年末には、子どもが新しい服がほしいと言い出し、

確かに服は全然買っていなかったのと、旦那も買い物に同行していたので、こちら上記を全て現金で支払い。








うわー。

正常な人であれば、いたって普通の年末の出費ですが、多重債務者。かなり痛いです。





そして、遅ればせながら1月。今度は旦那側の車ボーナス払いもあります。最悪です。最悪というのは、

新車を買っていいと言った私が最悪です。




あああああああ。



苦しくて苦しくて苦しくて、どうしよう。






そんなこんなで、絶望的な状況ですが、

今年もどうぞ宜しくお願いいたします泣